2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 襟足も素敵

シンプルなバラのエルフ。 後ろ姿も素敵。今日は「襟足」?(*^_^*)

 綺麗に咲く。

チャイコフスキーも蕾をよく付けてくれるバラだ。

 ワインを勉強す。

見習いロッシがワインの勉強を始めた。 今日はロアールとローヌのワイン。 フランスのワインはよく知らなかったが 端緒を掴んだ気がする(^o^) だが度数が強かったせいもあってか ラベルを撮るのをすっかり忘れていた(>_ フランス語も勉強しようか?(*^_^*)頑…

 芳純ひらく

寒さに固く蕾を閉ざしていた芳純もちょっとずつですが 開いてくれました(^o^)

 我が家で一番元気なバラ

うららは、何度も何度も咲いてくれます。 新苗ってことを忘れるくらい(*^_^*) いいのかな? でも地植えにしてやったので元気に輪をかけた様な気がする。 秋から冬にかけて我が家の庭には朝の2時間ほどしか 陽が当たらないのだけど、そんな薄暗い庭を照らす…

  冬支度 チューリップを仕込む

チューリップを植えるには、そろそろ最後の季節。 近所のホームセンターでは、売り切り御免のセールが行われる。 今年は、寒さがドカンと11月中旬にやって来た今、一足早く 今週末にかけて売り切りの様だ。すでに売り始めの頃に買っておいたのだが 追加で…

 つぼみ

リリーマルレーンがまた蕾を沢山つけている。 このリリーマルレーンは、大苗で買ったもの。 大苗よいねえ〜。 でも寒さで咲くかなあ〜。芳純も蕾のままだし(>_ 頑張れ!バラたち。見えにくい写真になりましたので 蕾の位置にマークしてみました。

高円宮さまの命日

今日は、高円宮さまの命日だそうだ。 2002年10月にライスさんの表彰の代理でボスが上京し カメラマンとして随行した。 当時は、まだ一眼デジカメはそれほど普及していなかったので。 その表彰式のプレゼンターが 高円宮さまご夫妻だった。 とても柔和…

 地植えにして1〜2か月

その後、地植えにしました芳純。 蕾が出来て、まだかまだかと待ち受けている矢先の寒波(>_ どうなる?

昨日の写真は、イマイチでしたので 今日は、風が強くて難渋しましたが、 背景がうまくボケてくれました。 [rakuten:roseshop:10003223:detail]

 宝塚の男役

宝塚の男役の様な姿のディスタントドラムス。 良い感じの花になってきました。 葉も一度は、全部落ちて生え変わってスッキリした様です。

 開花

新苗だから仕方ないのですが、 なかなか咲かなかったツルのチャールストン。 綺麗です。 http://www.zqq.jp/rose/charleston/

夏の間、いまいちだったチョコレートプリンスことテラコッタ。 フト、今朝気づきました。好い感じ。厳かで品格がある。夏は、赤みの強いレンガ色でした。 こりゃ、バタースコッチと一緒にうえなくちゃ(*^_^*) http://www.zqq.jp/rose/chocolateprince/