2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日々が続いております

暑いですね。 暑いと身体が動かないし、かといってクーラーだと身体がなまるし。あの身体のみしみし感は、どうにかならんものか。 そろそろ、この猛暑にも身体が慣れてくるころ。 夏はこれから(*^_^*)

“日本発「乳酸菌飲料」が国際食品規格に(読売新聞)”

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100717-OYT1T01000.htmグローバルスタンダードってこと?

2000円札大使になろう(^o^) “「平和の紙幣」2千円札10周年 復権願う沖縄の思い(朝日新聞)”

http://www.asahi.com/national/update/0717/SEB201007170101.html 別の新聞では「消えていく運命」との2000円札。朝日では、バックアップしているみたい(^_^;) 記事中に「2000円札大使」なるものがあったので検索してみたら 日銀那覇支店のサイトの中に…

NHK ワンダー×ワンダー 香りと味の名探偵

http://www.nhk.or.jp/wonder/program/39/trailer.html昨日、たまたまテレビをつけたらやっていた。 面白かったですよ。田崎真也氏も登場! 再放送があったら録画しておきたい!! (現時点ではまだ掲載されていませんが月曜深夜1時くらいってことで7/26…

新しい段ボール箱

発送用の新しい段ボール箱がやってきました。 これまで楽天に出店していた時に購入しておいた段ボールを使っていたのですが、とうとう底をついてしまったのでした。 段ボール箱は、オリジナルのものを発注すれば大量の在庫をストックしなければいけません。 …

大雨

昨日来の大雨。 今朝もその雨音で目が覚めました。本日午前9時40分現在の雨雲レーダーの図を見ると 雨の強い地域は福岡県の南部から大分、熊本に移っているようです。