2010-01-01から1年間の記事一覧

雪だるま

キャンドルを戴きました(^o^)

サンタさんでしょうか?以前、このスタイルのサンタさんの大きな陶器を見た様な記憶があるのですが・・・どこでだったかなぁ?

サンタがやってきた

サンタさんがやってきた。 エッチラ オッチラ

バナナde味噌野菜炒め

ちょっとギョッとするかもしれません(^o^) 大房のバナナを買ってきておりました。 ちょっと傷んだ所があったので 刻んで野菜炒めに入れたらどうなるかな?と なんの違和感も感じることなく食する事ができました(^o^) 焼きバナナって料理もあった様な記憶があ…

幸運?のマスクペコちゃん ミルキーのど飴

この時期だけの販売と思いますが ミルキーからのど飴が出てます。去年も1度買い、それから店頭で見なかったもので。飴の袋をよく見ると マスクをしたペコちゃんが!! 全部かな?と見てみると マスクをしたペコちゃんは一袋だけでした(^_^;)他は、普通のペ…

アマゾンで初めて販売!

実は密かにアマゾンに出店してました。 イマイチ、使い勝手が判らなくてトーンダウンしていたのです(>_ 楽天は、注文が入るとメールで教えてくれるシステムになっているのですが、アマゾンは自分でチェックしないといけない。 それでうっかり見過ごしていた…

今日はポカポカだにゃぁ〜

こういう日は、お日様の光を浴びてサイコーのお昼寝だにゃぁ〜ライス 2008 シュヴァルツリースリング パッフェンベルク Q.b.A ロゼ出版社/メーカー: ライス醸造所メディア: この商品を含むブログ (14件) を見る

近所にイノシシ現る

山に餌が少ないのでしょうね。

今日はホークスの応援でヤフードームへ

満を持してホークスの応援にヤフードームへ行って来ます。 今から17時間後に開戦か。ラジオと双眼鏡を持参(^o^)

今日もゆで卵

すっかりゆで卵のトリコ あははは・・・(^o^)「鳥の卵だけに」 (鳥子・・・とりこ

あの飛行機は何?

昨日は3〜4機続けて関門海峡を抜けて行った。 主翼には、零戦の様に日の丸。 今日も朝から飛んでいる。 どうもプロペラ機の様でもある。 セスナ?5機飛んでいた。 ↓これは、夕方福岡方面へ飛んでいくプロペラ機

関門海峡に豪華客船 飛鳥2

玄界灘の方から白亜の巨大な船影がこっちにやってくる。 豪華客船というのはすぐにわかりました。 望遠レンズで覗くと 船の先端脇に「飛鳥」という船名が! これから何処へいくのでしょう。 下関港に寄ってフグでしょうか(^o^) タイタニックから飛鳥2へ―客船…

残っていたヘンゼルさんのドルンフェルダー

ヘンゼルさんのドルンフェルダー 美味しい!! 今年も1リットルボトル。

ホークス3勝目

勝どきレッドのフラグがはためいて凄かったですね。タオルよりも旗の方が振りやすい。 明日は、打線が爆発して文句無しの日本シリーズ出場を決めてくれ!!

自転車をダイエットの手段と考えていたのに・・・

今日のお披露目試飲会にはお久しぶりのTご主人が来訪。Tご主人は自転車がブームで以前はかなりそれでスマートになられていた。 それが久しぶりにお会いすると ちょっと幸せ太り気味に。 私がそれを言うと外野から「あんたは、どうよ」と・・・・(>_ そ、その…

勝どきレッド クライマックスシリーズ ホークス2勝目!

ホークスは1勝のアドバンテージがあるので(^_^)vテレ西(TNC)の中継を見ていました。 真っ赤に染まるスタジアム。ロッテブラックも一画を陣取って目立っていました。 西武ドームを埋めたようにはいかんばい?ってことで地の利のホークス。今日の試合ではバ…

日之出郵船の貨物船

西日本新聞のネットを見ていたら 「日本船、乗っ取り被害か ケニア沖、連絡絶つ」 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/202880という記事が目に留まる。掲載されている写真に見覚えがあった。 今日関門海峡を通っていた船に似ている! SDカードを確かめ…

カンタンにゆで卵の殻がむける!!

ためしてガッテン!のゆで卵特集で 簡単に殻がむけるというのをやっていた。 そく実践! いままでの私の苦労は何だったのというくらい簡単に。 ポイントは、卵の尖ってない方に「気室」というところがあり そこにヒビを入れて茹でるだけ。 今日からゆで卵の…

ネコと彼岸花

彼岸花が咲いていました。 雨が降るとちょっと涼しい。 ちょっと動くとどっと汗(>_

寒の戻りならぬ 暑さの戻り

普通なら「残暑」って言ってしまうのでしょうけれども 今日の暑さは、ちょっと涼しさに慣れ始めていたのでへこたれました(>_ とくに、今年の夏の猛暑を思い出させられたようで。身体もそれをおぼえていて 秘こうを突かれた感じにへなへなと。 明日からは秋に…

走行距離88,888キロ

WFJのホワイトリースリング号の走行距離が 88,888キロを迎えました!! 末広がりの8が5つも並ぶというので記念に一枚!! いや、写真を見てのごらんの通り、 ガソリンを入れに行こうとしていたのです。 平成13年8月に登場のホワイトリースリング号!

へたばる

暑くて外に出かけたくないんだよね

味噌汁の具にオクラ

スーパーでオクラが安かったので 何に使おうと思っておりました。 味噌汁に入れると美味しい! 味噌にとろみが出 オクラにも塩味が効いて相乗効果(^o^) [rakuten:ootsuru:10000048:detail]

2010/09/03 ゴンも元気!

ゴンは暑いのに食欲旺盛だし、よく眠る。

2010/09/02 寝相

車の日よけ プラ段でサンシェード

部屋を掃除していたら 苅田にお店を出していた頃に作ったものが出てきた。 プラ段(プラスチック段ボール)にラベルを貼っただけのモノですが サンシェードに転用。持ち運びをし易いように 折りたたみの工夫も出来ますね(^o^) [rakuten:glad-shop:10001228:d…

カールフェルツ リースリングを頂く

「飲んでいいよ」とボスから カールフェルツ 2000er カビネット ハルプトロッケンを頂く。香りからして素晴らしい。 口に含んでなお素晴らしい(^_^)v色も濃い黄色が素晴らしい。 ここ数日、暑さにかまけて ビールをガガガッとクッとやっていたのですけど 事…

魔法使いの弟子

近日封切りされる映画のタイトルだそうで。 このブログを始めた時のタイトルがそれ「魔法使いの弟子」 1940年にディズニーのアニメでもあったそうだ。私が見かけたのは 先述の絵本とレコードが一緒になったクラシックの曲のタイトル。 検索してみると なんと…

NHKハイビジョン特集 ワインをめぐる10の香りの物語 〜世界ソムリエ・コンクール2010チリから〜

BShi 8月15日(日) 午後10:45〜午前0:15先日あった「ワンダー×ワンダー」の拡大バージョンだそうです。http://www.nhk.or.jp/bs/hvsp/●以下番組案内転載_____________________________“ 3年に1度開かれる世界ソムリエ・コン…

台風一過

「台風一家」って何だろう?と思っていた子供の頃が懐かしい。台風が去ったと言っても この暑さ。 よく冷やした ライスさんのシルヴァーナをくぅーっと飲みたいですね。