2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 69.6キロ 23.5% 6785歩

うーん、寝る前に食べるとこう。 あとちょっと過食に走ってしまった(>_*バラ;フレグラントレディ [rakuten:weinforum:10000097:detail]

 久しぶりにGパンを履きたくなった

Gパン・・・・今は、ジーンズって言うのかな(*^_^*) ウエストが細ってくると 思い出す。 遙かな尾瀬、野の小径 ♪・・・ならぬ、私がジーンズをはいていた頃(>_ ジーンズは腰ではく。 お腹が出ていたら似合わない。 もしかしたら、またはけるかもしれないとい…

 68.5キロ 22.8% 6,298歩

体重計を変えたので 体脂肪率の数字の流れがいまいち掴めない(^_^;) 体重の方は、従来の流れに沿っている。ウエストの方も79センチのズボンを軽くはけそうな感じで 82センチのズボンが緩くなってきた。*バラ:フレグラントレディ [rakuten:weinforum:10…

 68.9キロ 22.9% 10,164歩

今日から新しい体重計。体脂肪率が0.1%単位。体重も100グラム単位で量れます。 昨日までの体脂肪率より格段に下がったので ちょっとビックリ(^_^;) *バラ;ホワイトマジック↓これ(*^_^*)TANITA 体脂肪計付ヘルスメーター ホワイト BF-046-WH出版社/…

 86.6キロ 26.5% 10,458歩

昨晩は、1万歩に2000歩足らずだったので近所を歩きました。やはり坂道は、難儀です(^_^;)体脂肪率が下がっているのが嬉しい。 あっ!体脂肪率直近の過去最低値です!!(^o^)25%以上が肥満なので 肥満とさよならの日ももうすぐ!(*^_^*)☆写真は、セス…

 68.4キロ 28.5% 10,213歩

直近の新記録!2005年1月以降、最軽量値 (*^_^*)写真のバラは アルブレヒトデューラーローズ 画家の名前です。 *バラ;アルブレヒトデューラーローズ[rakuten:weinforum:10000120:detail]

ナイトウォーク

先月辺りからウォーキングをしているのですが 家の近所では、真っ暗だし距離が短いし坂道ばっかりだし・・・ そこで一念発起して 車で市街に出かけウォーキングしてます。1時間程度あるくわけです。街中は明るいし、気分転換にもなる景色や人々の動き。 [rak…

 クイーンエリザベスのベーサルシュート

昨年挿し木したクイーンエリザベスから早くもベーサルシュート。 生育旺盛です。バラって接ぎ木をしないと駄目と思っていたけど そうでも無いみたいですね。

玄関前のチョコレートプリンス

これから この色の花が増えると思うとわくわくです。場所的には、モッコウバラ、アンジェラと競合しますけど 系統的に色が競い合わないので素敵! ワインでいえば ドルンフェルダー的でしょうか(^_^)v

 暑いニャ〜

今日は、真夏の様でした(>_

実山椒の佃煮

鬱陶しい梅雨・・・例によって晴れて清々しい日が続いていますが(^_^;) その鬱陶しさを吹き飛ばす山椒の清涼感 以前から実山椒とチリメンでチリメン山椒をつくってみたかったのですが 実現しました!! 実山椒は佃煮にしていろいろな料理に加えたりできます…

 体重68キロ代に突入!!

5年ぶりに体重68キロ代に突入です!!68.6キロ(^o^) アッという間に目下の目標の68キロ代。 70キロ代に戻らないようにしないと・・・(>_まあ、しかし。 お腹を触ってみると皮下脂肪は、全然変わらず(>_ 内蔵脂肪が減っているんですね・・・ ただ、依然と体脂…

 タチアオイ

梅雨の始まりを告げる様に咲き、梅雨の終わりを知らせるかのように咲き終わると言われるタチアオイ。 今は、この三色が咲いています。 「黒」と言いたい様な濃い紫とでも言いましょうか。 前出の「黒」のせいで赤く見えますが これも黒っぽいですね。 ピンク…

 バタースコッチ 額縁の中の絵

バタースコッチは、花色の変わったバラで黄土色といいますか。 黄花モッコウバラと色が似て無くもないので モッコウバラの時期には、目立ちませんでした。 3年目になりますが まだまだです。

スロージョギング

ふとテレビをつけると「ためしてガッテン!」。スロージョギングという聞き慣れない題名。 ジョギングをさらにユックリとやるということらしい。 それで効果があるということを実証してました。体重が68キロあたりになったら走ろう!と思ってましたが さっ…

 ウエスト79

現在ウエスト82センチ。79センチも履くには履けますが お腹如何では、ボタンがちぎれそうになったり・・・(>_ もう少しの辛抱です(^o^) 4年前の2005年にマダガスカルに行った際 食べ物にあたって悲惨な目に遭いましたが その時79センチになったことが…

 記録更新!

今日のワイン教室では、 Aさんが25キロダイエットを成功した!という話で盛り上がっていたそうです。 77キロから25キロってことは、52!!?キロ・・・・私の聞き間違えかも。 ちなみにウエストが91から73になったとか!! 凄い! 太っていた時を見て…

 ドゥフトゴールド ラブ ゴールデンモニカ

ラブ ゴールデンモニカ ドゥフトゴールド 他のバラは、ほとんど1番花が終わっているのですが 彼女たちはこれが一番花。まだ咲いていないのは レディローズ、インカ [rakuten:en-avant:10001805:detail]

 アシュラム

鉢植え時代は、よく咲いてくれていたアシュラム。 今年初めて咲きました。 好きなバラで 目立つ所に地植えにしたのですが・・・ 鉢に戻すことにしましょう。 [rakuten:en-avant:10001808:detail] [rakuten:blooming:10000117:detail]