2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スクリューキャップ

9月も今日でおしまいですね。 外は秋雨。しとしとと降っています。 明日は、秋晴れの様ですが お隣の新築の工事現場は、来週まで工事がストップしているようです。さてさて、新着ワイン! スクリューキャップが多くなりました。コルクを抜く「儀式」が無くな…

RKB 今日感テレビ 街角セブン 富野編

昨日、夕方に上記のテレビ番組にて 当ワインフォーラムが登場いたしました。タイトルは「幸せのワイン教室」 http://www.wein.jp さすがテレビ局。 よいキャッチフレーズを考えてくれます(*^_^*) 猫ってタイヤのニオイが好きなのでしょうか? バンパーの辺り…

巻頭グラビア

「巻頭グラビア」って男性誌もしくは、文春や新潮みたいなおじさん雑誌でしか言わないみたい・・・ と、いうのも カタログを作った際に 見開きに写真のページを作ったわけで それをみて「巻頭グラビア」だ!!と私は思ったのです。 うちのお客様のほとんどが…

おなかの大きな王子様

小椋佳の曲の中に 「おなかの大きな王子様♪・・・・金のボタンがとれそうだよ。銀のボタンも取れそうだよ」というのがあります。 曲名は覚えていませんが NHKのみんなのうたで子供の頃に聴いた曲です。 で、。ズボンのボタンが取れました。 久しぶりにボタン…

トナトナ

日産30冊かな。 1日に出来るカタログの数です(^_^;) そうこうしていると 「トナーが無くなりました」との表示。 昨日変えたばかりの黒のトナーが無くなった。 インクジェットと違って レーザープリンターの場合は、 「交換してください」の表示が出ると ほ…

2009−2010カタログ作成

カタログの編集も終わり 只今、印刷に入っております。 もちろんDTP(デスクトップパブリッシング)。 大昔、DTPという言葉に憧れを持っていたのを思い出しました(^o^) 高校時代、映画研究部で月一で機関誌を出していたころ ガリ版刷りで手を真っ黒にしなが…

ダンボールの敷き布団

段ボールのお布団は 暖かくて気持ちがいいにゃあ〜(^o^)

ごんのあっかんべ

時々、こういった感じで舌をだすゴン。 どこか悪いのかな? [rakuten:weinforum:10000080:detail]

今日のゴン

ごろんっと転がるのが好きっ!

今日も日中は暑くて。でも夕方になれば涼しく

ごんも涼しくなってきたので ちょっとは動くようになりました。 しっぽをブラブラ

今日のナプキン お昼