2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復活 居候猫

この4〜5日水だけの居候猫、ようやく復活です。 何か悪いモノを拾って食べたらしく嘔吐したのが4〜5日前。 水だけの生活で、食物を一切うけつけませんでした。昨日辺りから動き始め「お腹がすいた」と言うように。 しかし、お腹がすいているけど食べられ…

好待遇

なんか居候猫を虐げている文章が昨日でしたが そんなことは、ありません。 この姿を見てください。 きっと幸せですよね。 極上のベッド まるで牢名主のよう(^_^;)

猫の餌

今日は猫の餌にしている 鶏の胸肉とササミが安くなってました! 居候猫には胸肉。 ごん様には、ササミ。 居候は よく食べるので胸肉しかありません!! ごん様は、胸肉には見向きもしません(^_^;) そういえば、学生時代 生協でササミともやしを買ってよく食…

空大変!

ヨーロッパのどこかの火山が爆発して 英仏の空港が閉鎖。 それに続いてフランクフルト空港も閉鎖だそうで(>_ 隔年でGW近辺でワインツアーをやるのですけど 今年は、不幸中の幸いでなし。 しかし、相手は火山。 *アイスランドの火山だそうで 大きな地図で見る

 猫大変!

先日やってきた迷い猫。 もう1ヶ月になるのですが 先週くらいから、近所で縄張り争いをしているらしく 満身創痍。 今日も、行くのか?と尋ねて 「行きたい!」って言うから送り出したのです。 夜になって戻ってきて見たら せっかく治りかけていた傷が カサブ…

ポカポカ陽気

今日は、よい陽気でしたね。 足立公園の桜もキレイでした ゴンもポンもよい気分

ゴンは曲芸をしながら水を飲むのが好き

そんなに無理して飲まなくても・・・・ 決してお皿に水をあげて無いわけでは無いのですよ(>_

居候猫ポン ケンカをして帰ってくる

帰ってきたポン太を見ると 耳の辺りに怪我。 縄張り争いの喧嘩をしてきたのだろう。 傷薬を塗ってやりました。 戦士の休息 町田義人 スーパーベストアーティスト: 町田義人,町田よしと,コロムビアゆりかご会出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテ…

お目覚めゴンちゃん

じっとこちらを眺めるゴン