2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

昨日は、ひとつ歳をとりました(^o^)ワイン教室が終わったあとに ボスから ミニゼクトを1本賜りました。 美味しい!! レンベルガーのロゼゼクト!![rakuten:weinforum:10000075:detail]先日、お祝い用に ラッピングを施した姿。 ロゼの色とキャップのゴー…

ダイエット宣言

ここ数年、何年も 痩せる痩せる(痩せたい)といいながら 70キロを切ることがなかった・・・・ もしかすると いついつまでに 痩せられなかったら 20%オフなんてやったら 切実なんでしょうね(^_^;) でも ガマの油のガマガエルじゃないけど 鏡に映る自分…

男と女の王道ダイエット!

今週の「ターザン」(隔週刊誌)は、「男と女の王道ダイエット」と題して 「冬痩せなんて、カンタンだ」とうたっている。 買ってしまってから何だが 「王道」なのである。王道とは、ある意味「定番」ですよね(^_^;) 奇をてらっていないわけで・・・ 定番のダ…

 ゴンは段ボールが好き

この時期、とくに床が冷たいので 段ボールの上は極楽? ワインの紙箱を縛って 置いておくと ささっとその上に載って 私に目線を送るのでした(*^_^*)[rakuten:weinforum:10000064:detail]

3連休

紅葉ハンドブック作者: 林将之出版社/メーカー: 文一総合出版発売日: 2008/09/20メディア: 単行本 クリック: 105回この商品を含むブログ (9件) を見る世の中は、3連休の初日。 小倉駅にボスを送りに今朝行くと 凄い人出。 防寒対策をしたおじさま、おばさま…

めでたい、めでたい!!

今日もおめでたい話があった。 [rakuten:weinforum:10000074:detail]これで6件目!! ご成婚の話なのである。 今年は、特に多かった(*^_^*) 幸せな話は、よいものです。 まさにマリアージュ(^o^)メディア: この商品を含むブログを見る

 ゴンとTさんの娘さん

Tさんが娘さんをお連れになりました。 そこへゴン。(ゴンは、うちの15歳の猫)。ゴンへ興味津々の娘さん(4歳)。ゴンをだっこしたい!!とのご要望で だっこさせてあげると なんとゴンと同じくらいの大きさというか。 ゴンの大きさに改めてビックリしま…

神の雫 日本でもドラマ化

すでに韓国ではヨン様をキャストにドラマ化が決定されている「神の雫」。 日本でもジャーニーズのタレントさんでドラマ化されるそうです。 [rakuten:weinforum:10000074:detail]

気温

寒くなってきました。ところが、バラやゼラニウムは活き活き! 20度以下ちょっとというのが彼ら、彼女らの快適な温度なのでしょうね。 もともと彼らを園芸品種として際だたせた 欧州の気温がそんな感じ。 ゼラニウムに物足りなさを感じて バラに踏み込んだ…

 レシピのページ

WFJ

wein.jpのレシピのページですが反響大(^_^;) もともとは、「嬉しい楽しい美味しい日記」のレシピを探すのが大変!ということで wein.jpのサイトの方でレシピだけをピックアップして載せるという企画。 更新を怠っておりましたら 沢山の方々におしかりの言葉…

スクリューキャップ

今年は、昨年より更にスクリューキャップが増えました。人造コルクもそうですが 保管上、コルクみたいに寝かせないといけないということが無いので気が楽です。

Webにカタログをアップしました

こんな感じ ↓ http://www.wfj.jp

カタログ(紙)用の画像をWeb用に転換する作業

カタログに載っけた画像(アイテム)を Web(インターネット)上に載っける用に転換する作業。 単にaiファイルからgifにするだけ。今年は103アイテムあります。 ↓今年初お目見えのペーターシュトークさんのロートリング。 ザンクトローレントとリースリン…