2012-01-01から1年間の記事一覧

フェイスブックにワインフォーラムジャパンのページを作った

ブルーメンさんに刺激されて重い腰をあげて作ってみた。 意外と簡単! ページを作ってしまえば 写真のアップもリンクも簡単なんで フットワークはブログやホームページよりも軽くなると思います(^_^;)

ワインフォーラムのバラの季節

この時期、ワインフォーラムでは バラが次々に咲いています!!パレード 新雪 シンパシー

ワインフォーラムのワイン教室は今日が2012年度初日!イースターのウサギちゃんたちがお出迎え!!(^o^)

今日が新年度初日。 先生も先々日に帰国して準備万端! ドイツで仕入れたウサギちゃんたちのディスプレイを さっそくテーブルに!!

窓拭き〜ワインフォーラムの窓

ボスが渡独中に指示を受けたワインフォーラムの窓拭き。キレイに仕上がってボスの帰国を待っていたのだが 昨日の風と雨で 今朝には黄砂の跡で汚くなってしまって。 しかし、ベースをしっかり拭いているので ささっとやってほれこの通り!!(^_^)v 春の嵐の一…

you tubeでワインの講座をやっている!

シリーズであるみたいなので 見ていこう!!

スペルト小麦 〜Dinkel

お土産にもらったチョコフレークに Dinkel Crunchyと記されていた Dinkelsbuehlを知っているので その街の紋章から dinkelが小麦ってことは知っていたのだが それ以上のことは知らなかった。 あらためて辞書を引いてみると Dinkelは載っていない。 ネットで…

川上文代のビストロレシピ100

ワインにぴったり!おうちでできる、お手軽フレンチ 川上文代のビストロレシピ100作者: 川上文代出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2012/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る「ワインにぴったり!おうちでできる、お手軽フレンチ」ペー…

アジのオイル煮にチャレンジ!

クックパッドのレシピで アジのオイル煮というのを見つけてチャレンジ美味しいのですけど 食べ過ぎると胃がもたれます(^_^;) だって「オイル煮」だから仕方ないですよ。ワインやフランスパン、ご飯とご一緒に(^o^)クックパッド;アジのオイル煮(くうねこさ…

樹木の伐採

遠くからみると たやすくハサミで切り抜く様に出来る感じなんだけど 木に登って 上から下を見ると 足がすくみ いろいろなアクシデントが頭をよぎる。こういうのを克服するには 準備が大切ですね。

マドンナのニューアルバム MDNA

マドンナのアルバムが発売されましたね 聴かなくちゃ!(^o^)Mdna: Deluxeアーティスト: Madonna出版社/メーカー: Imports発売日: 2012/03/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る

Tycho(押尾コータロー 作曲)

よい音色。癒されます!

ウエストウォーマー

電池を探していたら辿り着きました(^_^;) ウエストウオーマーも欲しくて一昨年からチェックしていたのですが なかなか手を出せずにおりました。この電池を直接買うよりも 冬物バーゲンってことで ウエストウオーマーを買った方が安いという逆転現象この際試…

タニタ しおみスプーン〜汁物の塩分濃度を簡単に計れる優れもの

こんなものが出てるんですねえ。 お値段も好い感じ。塩分濃度は重要な数値ですから[rakuten:tokyu-hands:10243521:detail] [rakuten:kenkocom:10000809:detail] タニタ 電子塩分計 しおみスプーン 6302GY出版社/メーカー: タニタ(TANITA)メディア: ホーム&キ…

リチャードジノリ ベッキオホワイトの買い増し

使っているお皿がチップしてしまい 予備も無くなったので同じものを楽天で注文しました。もう10年以上使っていますが 定番中の定番のお皿なので いろいろなお店におかれています。到着したものを見ると ぱっと目には同じに見えますが なんだかちょっと深く…

Movable Type 5に取り組む〜ほったらかしのホームページに喝を入れるために更新が簡単そうなので・・・

ほったらかしのホームページ。 会社のも自分のも。ブログのベースの Movable Type 5の導入を考えています。 個人のライセンスは無料らしいので 自分のサイトで慣れてから 会社のに導入しようと思っています。まずは、概要をチェックしたいと 基本からしっか…

スマホ

スマホ(スマートフォン)が普及し始めて暫くたちました。 iPhoneとかいろいろ。ドコモを使い続けているので いまさらソフトバンクとかAUに移るのも何だかなあ・・・と。しかし、iPhoneの大きさは 老眼の人間には ちと苦しい。いや、見やすいのだけど 場合に…

久しぶりにハーシーチョコを食す

井筒屋の地下に行ったら ハーシーのチョコがあった。ほんとはミルカが欲しかったけれど ハーシーも好き。 でも久しぶり。 何年ぶりだろう? 10年?20年??(^o^)[rakuten:oishii1:10000034:detail]

寒風吹きすさぶ中、丸太をチェンソーでカット

エンジンチェンソーを購入したのだが 大事(おおごと)になりそうなので 電動チェンソーで片付けました。 なんとか牡蛎の会の薪の調達には 間に合いました。まだ1月。2月、3月が大変だ!!(>_ 今年は、薪の調達に追われる1年になるのか・・・(^_^;) それはそ…

シーリングファン(天井扇)

天井扇がやってきたお陰で 今年の冬は暖かい気がする・・・いや、暖かい。 随分と暖かい(^o^)

2012/01/22 今日のごん

今日は雨が降っていますが、割と暖か。 天気予報では、2日後に雪マークが出ています。寒波がジワリと迫ってきているようです。 SONY ニッケル水素リフレッシュ機能付急速充電器セット 単3形充電池4本付属 BCG34HRE4R出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 20…