2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 バラの剪定と萌芽

ワイン教室の生徒さんたちが バラの芽が出てますね〜と声をかけられる。 「剪定しすぎじゃない?」と思われていたらしい。 たしかにちょっと短く切りつめたかもしれない。 昨年、父にちょっと徒長気味だなと、言われたので 思い切って剪定したのです。 でも…

灯油給油の給湯器

給湯器が止まった。燃料の灯油が切れた為。今年は灯油が下がってくれたからよかったものの 昨年は、使わず終い(T_T)。 エネルギーを持続的に供給できる 電気かガスがよいよね(^o^)

 メモリアル

飼っていた猫が亡くなったので埋葬した。 その場所にマリアカラスを植え付けた。※ヒトの場合、これを「樹木葬」と言うらしい。 [rakuten:blooming:10000134:detail]

 芽生え

新雪は、よく花を咲かすともっぱらの評判! 新苗で購入した昨年は、抑え目に育てました。 写真の通りの芽生えで春が楽しみ!! [rakuten:weinforum:10000017:detail]

 芽生え

昨年、間違いなく一番好く咲いてくれたバラ。 マチルダは、新苗で購入。 購入した年の冬は、頼りなげで こんなに咲いてくれるとは思っても見ませんでした。 切り花には、向きませんが とにかく好く咲いてくれました!! [rakuten:weinforum:10000107:detail]…

ツルバラたち

昨年、購入したツルバラで まだ場所が決まらず鉢植え状態のものが3つ。 つるPSデュポン、つるチンチン、ウルマーミュンスター。何処に植えよう[rakuten:rose-m:10000570:detail][rakuten:en-avant:10000583:detail]

 地植え

昨年新苗で購入したシンパシーを地植えにした。 太い幹。 立っていたので横に這わそうとした弾みで顔にバチ!!ン!。 トゲが無いところで助かりました。 トゲがあるとこだったら・・・顔から血がタラタラだったでしょう(>_ さあ、春にはどんな感じになるか…

胡蝶蘭

ボスの退院祝いに薫さんと由理さんに頂いた胡蝶蘭の花が終わった。 10月の末から2月の初旬ですから永く保つものですね! さてこれから来年また咲かせる為にちょっと勉強しないと・・・コチョウラン (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)作者: 富山昌克出…

ゴン、花畑牧場生キャラメルに目を丸くする

口の中でファ〜っととろける感じが素敵。