2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近所にイノシシ現る

山に餌が少ないのでしょうね。

今日はホークスの応援でヤフードームへ

満を持してホークスの応援にヤフードームへ行って来ます。 今から17時間後に開戦か。ラジオと双眼鏡を持参(^o^)

今日もゆで卵

すっかりゆで卵のトリコ あははは・・・(^o^)「鳥の卵だけに」 (鳥子・・・とりこ

あの飛行機は何?

昨日は3〜4機続けて関門海峡を抜けて行った。 主翼には、零戦の様に日の丸。 今日も朝から飛んでいる。 どうもプロペラ機の様でもある。 セスナ?5機飛んでいた。 ↓これは、夕方福岡方面へ飛んでいくプロペラ機

関門海峡に豪華客船 飛鳥2

玄界灘の方から白亜の巨大な船影がこっちにやってくる。 豪華客船というのはすぐにわかりました。 望遠レンズで覗くと 船の先端脇に「飛鳥」という船名が! これから何処へいくのでしょう。 下関港に寄ってフグでしょうか(^o^) タイタニックから飛鳥2へ―客船…

残っていたヘンゼルさんのドルンフェルダー

ヘンゼルさんのドルンフェルダー 美味しい!! 今年も1リットルボトル。

ホークス3勝目

勝どきレッドのフラグがはためいて凄かったですね。タオルよりも旗の方が振りやすい。 明日は、打線が爆発して文句無しの日本シリーズ出場を決めてくれ!!

自転車をダイエットの手段と考えていたのに・・・

今日のお披露目試飲会にはお久しぶりのTご主人が来訪。Tご主人は自転車がブームで以前はかなりそれでスマートになられていた。 それが久しぶりにお会いすると ちょっと幸せ太り気味に。 私がそれを言うと外野から「あんたは、どうよ」と・・・・(>_ そ、その…

勝どきレッド クライマックスシリーズ ホークス2勝目!

ホークスは1勝のアドバンテージがあるので(^_^)vテレ西(TNC)の中継を見ていました。 真っ赤に染まるスタジアム。ロッテブラックも一画を陣取って目立っていました。 西武ドームを埋めたようにはいかんばい?ってことで地の利のホークス。今日の試合ではバ…

日之出郵船の貨物船

西日本新聞のネットを見ていたら 「日本船、乗っ取り被害か ケニア沖、連絡絶つ」 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/202880という記事が目に留まる。掲載されている写真に見覚えがあった。 今日関門海峡を通っていた船に似ている! SDカードを確かめ…

カンタンにゆで卵の殻がむける!!

ためしてガッテン!のゆで卵特集で 簡単に殻がむけるというのをやっていた。 そく実践! いままでの私の苦労は何だったのというくらい簡単に。 ポイントは、卵の尖ってない方に「気室」というところがあり そこにヒビを入れて茹でるだけ。 今日からゆで卵の…