2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツの街 バンベルク

http://wein.jpのサイトに「ドイツの可愛い街」のコーナーを作っていました。 街ごとに一つ一つ作って行こうと思っていましたが、まとめきらず全然更新できていなかったので、思いつくまま写真をアップしていき、その後、まとめるようにしたいと思います。ht…

ツルバラを道路側に植える

懸案だったつるバラ群をワインフォーラムの道路側に移植しました。 とりあえず延ばし放題にしてみてお互いに絡み合ってブッシュの様に・・・しかしわんさか花が咲いているのが理想です。 理想通りには行かないでしょうけれども推移を見守りたいと思います。…

今年に入ってマックの調子が悪い

今年に入って?それとも去年の暮れから? それまで何不自由なく使えたマックがおかしくなってきた。 レパード(10.5)が出たせいだろうか? OS Xの10.3.9と10.4を使っているので・・・以前は、バージョンがあがってもそんな支障は出なかったのに

イングリッドバーグマン

今日は、ひな祭り・・・・と、いうのに黄砂に雨に風に明日は雪という天気予報。ついでに杉花粉!!(>_ なんてこった! と、嘆いているよりもバラの図鑑を眺めていると 昨年、ほしかったイングリッドバーグマンという名前のバラを見返す。 庭が広ければ あれ…