2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いけど その中にも秋を感じる今日この頃

暑いです。もう大変!(>_ しかし、峠を越えたのでしょうか。 暑くてバラもグッタリしてましたが 芽を出し、葉を出し始めました。 その姿に元気を感じます。 6月→7月、8月の姿とは違います。 8月→9月と葉を茂らすかな? 8月は、蕾が出来ても摘んでました。

真夏にこの毛皮は、たまらんと思う

暑いだろうなあ 暑いよ(>_

冷夏

暑い暑いと言いながら今日は一日中雨で す、過ごしやすいのかな? こうなると冷夏を心配してしまいます。ネットのニュースでは 野菜の高騰、稲の生育が悪いとかちらほら出てきてますが。

サラシで巻く

こうも暑いと熱中症もどきになってしまいます。 そこで、アイスノンをはじめとする冷やしの道具!! 直接に額や首に巻くと凍傷にもなってしまいますし、冷たすぎる!! タオルや、ハンカチなどで巻いてみたのですけど いまいちしっくりきませんでした。 そう…

 ツクツクボウシ

ツクツクボウシが鳴くのを今年初めてきいた。ああ、もうツクツクボウシかあ・・・ ネットでみたら ツクツクボウシは、晩夏から初秋の蝉と書いてあったが 八丈島では蝉はツクツクボウシ1種しか存在しないそうで ずっとツクツクボウシが鳴いているとのこと(*^…

自転車

Tご夫妻が自転車ブームというのを聞きました。 2ヶ月前から火がついて なんとご主人は、7キロも痩せたとか!! 自転車がダイエットにいいとは知っていましたが これほど効果があるとは、思っていませんでした。 しかも一昨日、80キロも走破されたそうで …

ワイングラスケース造り

只今、ワイングラスケース増産中。 これまで食器棚に入れていた様々な形のグラスを ケースにしまい込むことにしました。 それゆえ、個々に大きさの違うグラスケースを手作り。 傘張り浪人みたいで単調な作業で退屈に見えますが 徐々に上手になっていく自分が…

8月始めました

うーん。8月になりました。 太平洋高気圧が弱いそうで 大陸から寒気が吹き込んでいるそうです。 その為、寒気と暖気がぶつかって 先日の様な大雨&竜巻&積乱雲になるとのこと。 全てはエルニーニョ現象の差配。 最近、ダイエットのことを書かないのは、 飽…