2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ラベンダーピノキオ

つぼみを沢山つけているなあと気づいていたのですが 今朝見てみると開いていました(*^_^*)

 イングリッドバーグマン 力強いつぼみ

期待させてくれる力強いつぼみです。 どんな花を咲かせてくれるのでしょう(*^_^*) 『イングリッドバーグマン』ポスター TX-1448 インテリア おしゃれ レトロ フレーム デザイン 壁掛け 模様替えジャンル: 本・雑誌・コミック > カレンダー・ポスター・パンフ…

 モナリザ

その名もモナリザ!!

 はまなす 赤

赤というかピンクというか。 [%7C]

 芳純(ほうじゅん)

このバラは一昨年に1株、昨年には8株購入(^_^;) なんか良い感じです育てきれないので里子に何鉢か出しましたが・・・(>_ こんなに綺麗に咲いてくれると心が潤います。

 アーサーベル

別に置いておいたアーサーベル。 ふと気がつくと大輪の花を咲かせていました。 こりゃいかん!!と、玄関へ移動(^o^) 素敵な香りです。

 フリージア

フリージアという名のバラ 黄色がフリージアの様に印象的です

 リオサンバ 咲く

リオサンバが開花いたしました!!早咲きでは、ゴルデルゼに抜かれましたが 2つめのバラとして美しく開花! [rakuten:weinforum:10000108:detail]

マタタビの花が咲いたよ!!(*^_^*)

猫にマタタビの「マタタビ」の花が咲きました!!今年は女木と男木を購入し結実させ ゴンにやるのを目指してます!! [%7C%7C]

 フリージア

[%7C]Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000 レンズキット D5000LK出版社/メーカー: ニコン発売日: 2009/05/01メディア: Camera購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (24件) を見る

 はまなす

ハマナスは、八重、一重、赤、白、ピンクといろいろあります。 写真は白の一重?かな(^o^) [%7C]はまなすのおかのきたきつね作者: 手島圭三郎出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1995/06メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る

 ゴルデルゼ ベーサルシュート

ゴデルゼの花も開いてきました。根本をみるとベーサルシュートが!!(^o^) 元気がいいです!! フンパーディンク : 歌劇 「ヘンゼルとグレーテル」全曲アーティスト: グルントヘーバー(フランツ),ドレスデン国立歌劇場少年合唱団,ドレスデン国立歌劇場女声合…

 一番花はGoldelseゴルデルゼ

原種以外のバラで一番に咲いたのは、やはりゴルデルゼでした!!秋と違う深みのあるオレンジ色。 春と秋で違うのもバラの楽しみの一つです。 その他にも 原種系のナニワノイバラも開花! 今日の所は、こんな感じですが つぼみが次々と膨らんでまだかまだかと…

 最初に咲きそうなのは・・・・

モッコウバラなどの原種系をのぞけば 最初に咲きそうなのはリオサンバと思っていた。 やっぱり黄色系で ゴルデルゼ(Goldelse)金のエリーゼ?の様です。 私、このバラ好きです。 昨秋に咲いているところを見てファンに! しかも長持ち。 花保ちがいい(鼻持…

こぼれ種から大きくなったサルスベリ

3年目を迎える今年。 どれだけ大きくなるか楽しみです! 百日紅 (上) (ちくま文庫)作者: 杉浦日向子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1996/12/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 49回この商品を含むブログ (124件) を見る

 シンパシー、モーゼル

今年も のり面にモッコウバラが咲き始めました。 モッコウバラが終わるとナニワイバラ。 今年は、それに続いて シンパシーとモーゼルも調子がよさそうな予感。 さらには、アンジェラも上手く咲いてくれそうなんです!たのしみ!!

 つぼみ

イングリッドバーグマンに限らず 沢山のバラがつぼみを大きくしつつあります。 まだかまだか、開花はまだか(*^_^*)

ロゼワインの会

先日ロゼワインの会開催の際 たまたま薄いピンクのシャツを着ていたのです。 それを見つけた 参加者の方々にちょっと褒められました(^_^;)なんとかも褒めれば木に登る?じゃないですが ユニクロからのメルマガに 格安のポロシャツで 思わずピンクを買ってし…

SDカードラベル

エーワン 写真用紙 フォト光沢紙 16面 12枚 29331出版社/メーカー: エーワン(A-one)発売日: 2000/02/10メディア: オフィス用品 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る デジカメのメモリカードに使われるSDカード。ビデオカメラにデジカメ、ボイス…

めっきり早起き

ここ2〜3日、早起きです! まだ8時前というのに 一仕事終わってます。 うーん、どうしたのでしょう>私。 きっと、暖かいせいだと思います。 それと ちょっとした運動を始めました(^_^;) 自転車漕ぎです 富野台を1周するだけですが けっこうな運動量。 …

ブドウの花のつぼみ

いつの間にか ブドウの木が芽生え 花のつぼみがついていました。最近、「暑い」ですからねえ〜(^_^;)

白いタイ焼き

お教室の生徒さんの せいじくんが白いタイ焼きをお土産に持ってきて下さいました(^o^) この日、私もお教室に参加させてもらいましたのでご相伴にあずかりました!! モチモチして美味しかったです。 へぇ〜という感じ。NHKラジオまいにちドイツ語 4月号 (NHK…

 毎日フランス語

今年度から1週間遅れで ネットのストリーミングでラジオ放送が聴けるようになりました!! http://www.nhk.or.jp/gogaku/french/kouza/index.html これまでもいろいろなハイテクを使って録音して聴こう、聴こうとしていましたが・・・ 昨年は、オリンパスの…

 水遣り

冬の間、水遣りをそんなにしなくても平気だった日々。 この時期は、そんなことは言っておられません(^_^;) 2日前に雨が降ったから大丈夫?と思いきや 水涸れでしなだれた株も見受けられ 急いで水遣り。 乾燥してますねえ。 そろそろ いろんな種類に 蕾が目…