2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランツェンさんが亡くなられました

ワインフォーラムの造り手さんのお一人のフランツェンさんが亡くなられました。享年54歳。 ブドウ畑で作業中にトラクターの事故によるものです。 残念でなりません。 意欲的にワインを造られており ますますの活躍が期待されておりました。

ゴーヤの季節

スーパーの店頭にゴーヤが並んでいました。 「ああ、もうゴーヤの季節か・・・」と手に。 お昼は、ゴーヤと豚肉のみそ炒め。 ゴーヤを湯通しし 豚肉を炒め 味噌とミリンと七味とダシと醤油でつくったタレをフライパンで炒めているゴーヤと豚肉にあえる。 ニ…

ワインの空き瓶

ゼクトの棚を空き瓶立てに使っています

ワイン関連キーホルダー

今年は豊作になりそう

うちにはブドウの木が4本ありますが、沢山の花が咲いています。のり面に這わせているブドウは、いたるところに伸びて旺盛な成長。

ワイン関連キーホルダー

昨日は、久しぶりにワイン教室に参加させて頂きました。生徒さんたちは、凄いですよね!

ワインボトルキーホルダー

シンプルで好きです!!私。(^o^)ワインボトルのレリーフというのかな。

ポート

ボス帰国〜お土産はキーホルダー 〜ワイン関連キーホルダー

ボスが買付から帰国。 途中よったパリでワイン関連のキーホルダーを沢山。 しばらく、この写真をアップしていきます!(^o^)

パリ土産のキーホルダー ワイン関連キーホルダー

ブドウを摘んで 背負って運んでいるところですね!!

クローネンブルク 1664 300年

のり面のブドウ

今年は、ブドウの成長が凄い。 沢山、実をつけそうだ。 のり面ブドウ化企画になってしまいそう。

東京 ワイン食堂

東京をぶらついてきたのですが 「ワイン食堂」がいたるところに。ワインを前面に出している感じのお店が目に付きました。 銀座でも新宿でも。