2009−2010カタログ作成


カタログの編集も終わり
只今、印刷に入っております。


もちろんDTP(デスクトップパブリッシング)。



大昔、DTPという言葉に憧れを持っていたのを思い出しました(^o^)



高校時代、映画研究部で月一で機関誌を出していたころ
ガリ版刷りで手を真っ黒にしながら製本作業に追われていた私。


社会人1年目は、とある会社で制作をし原稿を作っていたのですが
そこは、最先端の器機で本から情報誌から作成してました。
しかし、原稿制作は手作業。
この1〜2年後にDTPが始まります。


あれから20余年。
私は、憧れのDTPにどっぷり浸かっております。


しかし、製本は手作業でやっております。
MAXのvaimo11という優れもののステプラー(ホッチキス)に感動しながら・・・・


付け足しになってしまいましたが
今年の新着ワインもとっても美味しいですよ!!


昨日初めて新着ワインの会が開催されたのですが
みなさん、目が輝いておられました!!(^_^)v

マックス ホッチキス バイモ11 フラット 40枚とじ 100本装填 ブルー HD-11FLK/B

マックス ホッチキス バイモ11 フラット 40枚とじ 100本装填 ブルー HD-11FLK/B

マックス ホッチキス針 No.11-1M 11号(バイモシリーズ)

マックス ホッチキス針 No.11-1M 11号(バイモシリーズ)