新しい段ボール箱

発送用の新しい段ボール箱がやってきました。
これまで楽天に出店していた時に購入しておいた段ボールを使っていたのですが、とうとう底をついてしまったのでした。



段ボール箱は、オリジナルのものを発注すれば大量の在庫をストックしなければいけません。
そういう場所は無いし。


モーゼルのボトルは、ややもすれば背が高く。フランケンのボックスボイテルは、特異なワインボトル。スパークリングのボトルは重くちょっぴり太っちょ。


出来合いのワイン発送用の段ボール箱は、ボルドーのボトルにピッタリにつくられていることが多いのです。

新しい段ボール箱は、ちょっぴり背が高いモーゼルのボトルにもなんとか収まり、フランケンもなんとか、スパークリングもなんとか(^_^;)

なんとか尽くしですけど、上手くいきました。
めでたし、めでたし