マダガスカル再チャレンジ(したいと、思う)(^_^;)

wfj2007-03-16



2005年の1月にマダガスカルに行きました。現在楽天KCカードがKCカードと呼ばれていた時代、「アリアリでもOK!(アリアリとはマダガスカルの通貨。実際には、更新したばかりでマダガスカルフランも流通していた)」というCMを流していましたが、まさかそこへ行くとは、思ってもおりませんでした。


この旅は、父が行きたいということで私が「すけさん」として同行したのですが、「はちべえ」っぽくなってしまいました。現地の食べ物にあたって腹をこわしてしまったのです。体重も5キロくらい減り実に何年かぶりの60キロ代、図らずもダイエット効果。


最近、地球の歩き方を見ていると「マダガスカル」が6年ぶりくらいに改訂!普通毎年改訂される「地球の歩き方」において6年ぶりだなんて!6年ぶりですよ。6年ぶり!!!どうして人気がないのかな?ネットでみると、結構訪れている人を見かけます。シファカにワオキツネザル、カメレオン、ボールくらいの大きさのダンゴムシバオバブの樹。


MISAOTRA!マダガスカル

MISAOTRA!マダガスカル

マダガスカル 〈2002?2003年版〉 地球の歩き方

マダガスカル 〈2002?2003年版〉 地球の歩き方