キューケンホフ

wfj2007-03-18



オランダにキューケンホフというところがあります。チューリップで有名なオランダですが、その中でも更に有名なのがキューケンホフ。うちのボスがチューリップ好きでデジカメ持参で訪蘭したところ、満開のチューリップを満載!!(^_^;)(^o^)凄いのひと言に尽きます。
チューリップの他にもスイセンとかムスカリがとっても綺麗でその翌年からワインフォーラムの小さい庭にもこの時期、スイセンが花を付ける様になりました。


球根は、近所のナフコで本当にたくさんの種類のスイセンやチューリップが秋口に簡単に手に入ります。今年は、昨秋買い損ねてあまり植えていませんが・・・(^_^;)
写真は、2004年のキューケンホフのチューリップです。

※wein.jpのサイトにキューケンホフの写真を載せました。
http://www.wein.jp/z/keukenhof/keukenhof.html