バラの挿し木

wfj2007-05-25

ワイン教室の生徒さんのTさんに「お庭に綺麗に咲いた」と頂いた淡いピンクのバラが散ったので挿し木にしました。


NHKの「よくわかる栽培12ヶ月」シリーズのバラやつるバラ。そして「バラ大百科」などをめくりながら「こんなもので良いかなあ?」と思いながら庭に余っていた「鹿沼土」で挿してみました。


バラの挿し木ってやったことないので、成功するかどうかは判りませんが、上手くいくと楽しいだろうなあ〜(^o^)

バラ ハイブリッド・ティーとフロリバンダ (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)

バラ ハイブリッド・ティーとフロリバンダ (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)

バラ大百科 ?選ぶ、育てる、咲かせる (別冊NHK趣味の園芸)

バラ大百科 ?選ぶ、育てる、咲かせる (別冊NHK趣味の園芸)

つるバラ (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)

つるバラ (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)

悩み解決! ビギナーのためのバラ栽培 (別冊NHK趣味の園芸)

悩み解決! ビギナーのためのバラ栽培 (別冊NHK趣味の園芸)

バラを美しく咲かせる とっておきの栽培テクニック (NHK趣味の園芸ガーデニング21)

バラを美しく咲かせる とっておきの栽培テクニック (NHK趣味の園芸ガーデニング21)