バラの挿し木 芽が出た!根が出た!

先月末にワイン教室の生徒さんのTさんから頂いたキリ花のバラの花も散り
それを挿したのは、5/25付けのブログにも書きましたが
挿したバラの芽が出たのは、もう2週間くらい前になります。
芽が出たからって、根っこはまだだろうと思っていました。
バラの挿し木は初めてだったのです。

本日、恐る恐る抜いてみると!!!
こんな立派な根っこが!!
驚きました。
こんなに簡単なの?
種類にもよるのでしょうが
バラの挿し木マニアになってしまいそう(*^_^*)

2007年11月9日(金)

「バラ、挿し木」で来られる方が多いので(^o^)
結局、こんな感じになりました。冬になったら剪定してやります。
来年の春が楽しみ(*^_^*)
たぶん、アスピリンローズかな?
鉢は5号鉢


●追記(2011/06/24)もう4年前のことなんですね(^o^)
この挿し木はドクターヴァンフリートでした。
一季咲きのバラです。
このバラの枝変わりがニュードーン

2007年にバラを始めたので
ずいぶんと詳しくなりましたね(^o^)

[rakuten:book:11302867:detail]