最近のゼラニウム

wfj2007-06-29



春先に怒濤の様に咲いてくれたピンクのゼラニウムたち。梅雨前は、花は沢山つけてくれるものの何だか疲れた感じで可哀想だなあと思っていました。
最近は、確かに暑いものの道路端から木陰に移してやったので葉が活き活き。

今年挿し木してやった連中も移し替えてちょっとお化粧した感じで土を整えチラホラと蕾をつけています。

ワイン教室は7月、8月とお休みなのでゼラニウム達にも花はお休みして貰いましょう。
これから暑くなる夏をなんとか木陰で過ごして貰って、9月からまた、怒濤の様に咲いて貰います。


9月には、白と赤のゼラニウムを増やしたのでコントラストも見栄えよくなりそう(^o^)

ゼラニューム (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)

ゼラニューム (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)