ザ・フェアリー

フェアリー(Fairy)とは、妖精のことだったのですね!(*^_^*)
そういう知識が入ると、より一層親しみが湧いてくるのが不思議。
そうこうしているとバラ屋さんから「ザ・フェアリー」の新苗が
一鉢500円!とメルマガがやってきました。
速攻で5鉢注文しようとすると4鉢しか無いそうで4鉢購入しました。

現在、海側の殺風景な壁面を上からザ・フェアリーを枝垂れさすことに決定したのです。

今は、ローズマリーグラジオラス、チューリップの球根が植えられています。
冬になったら作業に入りましょう。

※【後日談】ザ・フェアリーの苗が到着。挿し木苗だったのでちょっと残念。
  違うお店で「新苗」を購入したら接ぎ木苗の大きい奴だったので、それを想像してました。
  でもまあ、根がしっかり出ているので、丁寧に育てて。
  「バラ1年生」の私にとっては、出会うこと、出会うこと全てが勉強になります(^o^)