ジャルダン ドゥ フランス


フランスの庭という意味です。
今年買ったバラに「ジャルダン ドゥ フランス」という名前のバラがありました。
なんじゃらほいって感じですが、昨日のWSETのお勉強はロワール地方のコトでした。


Vins de paysにジャルダン ドゥ フランスがあると聞きビックリ(^o^)。
昔はロワール地方の方がフランスの中心地だったとかでそれに由来するのかな?



帰りが先生と一緒だったのですが、聞き損ねた・・・

(うちのボスに聞けば良い話なんですがね(>_<)


「ジャルダン ドゥ フランス」が身近になりました。
香水にもあるそうで・・・(*^_^*)
[rakuten:e-kousui:10005759:detail]