ワインとバラと自転車と

今日からブログのタイトルを「ワインとバラと自転車と」に変えてみました。


自転車で何かをやるというわけではありませんが
子供の頃から自転車は、生活に欠かせませんでした。
中高は、自転車通学で毎朝遅刻ぎりぎりな為、ノンストップでこぎ続けておりました。


北九州に来てから愛車のトレックが盗難され
3年くらい前に再度、トレックを購入したものの
富野台の山の上では、肥満も重なり自転車を駆るということが億劫でした。


しかし!!現在ダイエット中で自転車を活用しようと思い立ち
イムリーに昨晩の「アメトーク」のテーマは「自転車芸人」!!
なるほどなるほどと!

聞くほどに自転車の効用が優れていると。

ただ、経験的に怖いのは「膝」と「首」でしょうか。
それと長時間乗るとおしりが痛くなる(^_^;)

昨晩も30分乗りました。
自転車は、全身運動!心肺機能もなんだかフル活動してます!