8月始めました


うーん。8月になりました。


太平洋高気圧が弱いそうで
大陸から寒気が吹き込んでいるそうです。


その為、寒気と暖気がぶつかって
先日の様な大雨&竜巻&積乱雲になるとのこと。


全てはエルニーニョ現象の差配。



最近、ダイエットのことを書かないのは、
飽きて太り始めていた為(^_^;)

それじゃいけない!!ってことで
今は、なんとか70キロアンダーに戻しました。
9月に向けて66キロアンダー目ざし頑張っていきます。


北海道の日高地方は、競馬馬の産地として有名です。

昨年の9月末に北海道のワイナリーを巡っていた際、
襟裳岬を目ざし札幌から向かったのですが
その途中に日高を通りました。

鳩山民主党党首(当時は小沢民主党党首でしたが)のポスターも散見され。


あの辺りは、「●●牧場」という看板が非常に多い。
それしかない!といっても過言ではありません(^o^)