ポルドイ峠


大きな地図で見る

片山右京氏は、最近自転車レーサーをやっているのだそうだ。

NHKの番組でやっていた。


その中で象徴的に取り上げていた
イタリアの自転車レースで聖地ともいえる場所としてポルドイ峠を挙げていた。


あそこがそうかな?と思い当たる。

2001年にドロミテ街道を通ったときに
しつこいくらいのつづら折りで大変だった。

ネットで調べるとどうやらそうらしい。

旅行というものは、あらかじめ調べて行かないと
猫に小判」であるとつくづく思った。


写真を探したが
撮っていなかったらしい。
疲れていたしね。


それにしても片山右京氏のストイックさは驚いた。
(ストイックだけどソフトなのが素敵!!)

●プレミアム8<紀行>夢の聖地へ▽ジロ・デ・イタリアの激坂新たな限界に挑む片山右京
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/k/20091021/001/10-1400.html