アカギレ


水仕事が多いので
濡れた手から水分は、キレイにぬぐい去ります。


しかし、アカギレが出来ました(>_<)
ここ数年、出来たこと無かったのに・・・



薬指の指先なので
キーボードを打つ時に響きます(T_T)


今月のワイン教室は、明日まで
ボスがあさってから渡欧しますので
しばらく水仕事からは、さようなら(^o^)


そのうちにしっかりと治さねば!!
水気の拭い方が足りなかったのですね。


●追記(2011/01/20)北海道の人々はアカギレが少ないと思う
中学高校と手の皮膚が弱くアカギレや
指紋が薄くなるという症状になってました。


ところが!大学は日本の最北の地である北海道に行ったのですが
かの地では、一度もアカギレや指紋が薄くなることが無かった。
あまりに気温、水温が冷たいので水仕事をしたあとに
それだけで痛いので
手から水気を拭わずを得なかった。

ネイティブ道産子は、気温、水温低いのも平気かもしれないのでどうかわかりませんけど・・・・
まあ、痛みは人間同じだとは思いますが(^_^;)

【指定医薬部外品】ユースキンA 30g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

【指定医薬部外品】ユースキンA 30g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

ニチバン あかぎれ保護バン 指先用 10枚入り

ニチバン あかぎれ保護バン 指先用 10枚入り