温泉にて

星野村の温泉につかっていると
4〜5歳、3〜4歳の男の子を連れたお父さんが入って来た。

3〜4歳の子が「ハチ!ハチ!」と泣きそうな顔をして叫んでいる。
アブが湯船に浮いていたのだ。

4〜5歳の子は、お父さんに「なんてハチ?」と名前を聞いている。

ハチの種類を聞くなんて大したものだと思った(^o^)
お父さんは答えなかったが、子供はこうやってどんどん名前を覚えていくのでしょうね。
[rakuten:book:11542303:detail]

そうそう、私たちが子供のころに見た「みなしごハッチ」が
ただいま「みつばちハッチ」として映画上映中!!

すいません<(_ _)>
私、みなしごハッチ好きではありませんで見てません(^_^;)
歌は覚えていますけれど・・・

昆虫物語みなしごハッチ セレクション1 [DVD]

昆虫物語みなしごハッチ セレクション1 [DVD]