バリューボルドー

福岡でバリューボルドーの試飲会がありました。

いろいろな輸入元が来ていたり、酒販店が来ていたりで活況。
これが、言わば酒類の見本市みたいなものか・・・って感じで眺めていました。
遅ればせながら初めての体験です。


私みたいなのを接客してもらうのは輸入元さんに悪いので
バリューボルドー100選という抜栓されたワインのボトルが並べられたコーナーで
口に含んではテイスティングをし
飲み込むと酔っぱらってしまうので吐きというのを繰り返してました。


日本人の感性なんでしょうね。
直接吐く姿をみるとなんか汚らしいと思ってしまい
いったん紙コップに吐きそれを捨てるって感じで続けていました。


もちろん、直接壺に吐く強者?も居ましたが
これだけ沢山ティスティングしていると
都度壺に吐くのが面倒くさくもあり(>_<)
やっぱり紙コップ。

バリューボルドーは、白が美味しかったです。
季節柄でしょうか(^o^)


一眼レフを肩から掛けていたので
取材のカメラマンと間違えられていたようです(^_^;)