徹底討論 ふるさと再生スタジアム「九州・沖縄“観光王国”へ 何が必要か?」

NHKの19時半からやっていた(^o^)


コメンテーターのお一人が
ワイン農家の話をしていた。


それはともかく
夜の9時過ぎに近所のスーパーに行くと
今日も韓国からの観光客が買い物に来ていた。
新婚旅行かも?


海外旅行先でスーパーに行くのは楽しみですよね。



でも、彼ら彼女らは
どういうきっかけで北九州に観光しに来たのでしょう。


今度、聞いてみたいものです。
聞くとしたら「英語」ですかねえ〜(>_<)
韓国語は無理だし。
日本語で聞くわけにもいかんだろうし。


英語で聞いたとしても
ヒアリングできるかどうか・・・・
(日本なまりの英語で聞いて韓国なまりの英語を聞き取れるかということ)


そういや、学生時代に部活の合宿で南伊豆に行きました。
静岡のスーパーといえばヤオハン
買い出しにでかけると精肉コーナーに「イルカ」!


こんな感じのことって
テレビでやってますね「ケンミンショー」って言いましたっけ?