3月10日

wfj2007-03-10

最近、www.wein.jpをよくいじっていて いろいろと更新しています。

・ノブログ(美味しい、楽しい、うれしい日記)のアーカイブスをwein.jp内に設置。
・番外編にパリのエッフェル塔凱旋門。こっちに書いているパルミジャーノ・レッジャーノとかドイツの結婚式とか最初からwein.jpにした方がよいかな・・・?
・フランツェンさんのページにカールモントの景色を楽しんで貰おうと計画。只今、写真の大きさを検討中。ハガキ大だとまだ小さい。21センチ×15センチくらいのサイズにしようかな?
写真は、大きいとそれだけ情報量が多いので言葉の説明も伝わりやすくなり快適なんです。
・おざなりになっていたワインのページもカタログ的に再構築中

目下の懸案は、ショッピングカートの設置と動画の多用。フラッシュビデオを使いたいのです。

・写真は、jpegファイルをフォトショップでリサイズするよりもイラストレータに配置してリサイズしgifファイルにした方が加工がしやすい。