空き瓶置き

空きビン置き



空き瓶を処理する前に中を洗って、ボトルの中を乾かします。その為、ワインフォーラムでは、ディスプレーも兼ねてゼクト(スパークリングワイン)製造の為の棚をドイツから輸入して玄関の前に飾ってあります。

その一方でゼクトのボトルは、「なで肩」なのでモーゼルなどのボトルと併用できますが、フランケンの「ボックスボイテル」やボルドータイプのボトルなどは、立てるのが難しい。
そこで、造りました。DIYってやつです。
近所のナフコ(ホームセンター)で木材を購入し、ネジ釘で組み立てる。


将来的には、空き瓶を融かして何か造れないかなあとは、思っているのですが溶融は、電気代が凄くかかるので思い描いているばかりです。